QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ナカムラ
 › 美容室 ステップ イン › 3代目

2012年09月06日

3代目

母方の祖母が美容師だったので、私は3代目になります
祖母は丁寧で丁寧で、まるでナメあげるような(笑)アップを仕上げていたと聞きます
母は、とにかく早いicon77
そして私は・・・やっぱり早いicon77(笑)

美容室でパーマかけると『半日』かかると思ってる人が多いと思います
実際、時間がかかるお店も多いようですが
うちのお店ではそんな心配はご無用ですicon22

時間をかければ良い仕事ができるとはかぎりません
お忙しい方、ぜひお越しくださいませface02

パーマのかかり具合が気に入らないという方も多いかもしれません
かかりすぎ、あるいはゆるい・・・という

私はパーマの失敗がほとんどありませんicon22

長年美容師をしていても、髪質や薬剤などで悩んで、どのロッドでどれくらい時間をおけばいいのか分かっていない人が実はけっこう多いのですが(icon60
私は髪の毛を触っていたら大体予想がつくので、失敗が少ないのです
だから時間も早いのでしょう

・・・でも、私はこの仕事以外は何にもできないぶきっちょですface07
裁縫も料理もひどい有様ですが
あるお客様に
「仕事ができればいいのよicon59」と言われて、少し安心しましたicon10

仕事は早いけど、お客様とはたくさんおしゃべりしますface01
いろんなことを教えていただいて勉強になります

「ありがとうございました」と言っていただきますが
祖母は「美容師は、お客様をきれいにしてあげて『ありがとうございました』とお礼を言っていただく良い仕事よ」と、よく言っていたそうです

お店を構えて20年まだまだですが、お客様に育てていただきました
これからも皆様のご要望にこたえられるよう精進してまいりますface05


Posted by ナカムラ at 09:59│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとうございますo(^▽^)o

ホームページ完成\(^o^)/ですね。
デビューおめでとうございます。
これから、素敵なページなるように頑張って下さい。
Posted by YUZU母 at 2012年09月06日 20:36
おめでとうございますo(^▽^)o

ホームページ完成\(^o^)/ですね。
デビューおめでとうございます。
これから、素敵なページなるように頑張って下さい。
Posted by YUZU母 at 2012年09月06日 20:37
YUZU母さん、ありがとうございます!!
・・・というか、YUZU母さんのおかげでできたHPですが・・・笑

また色々教えてください♪
Posted by ナカムラ at 2012年09月07日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。